ブログ再出発

ベトナム珈琲豆屋の山口です。

お久しぶりの更新になってしまいました。
実は、当ブログが何者かに不正アクセスを受けたようで、管理しているサーバー会社からこのブログのデータが改ざんされている可能性が非常に高い、との連絡がありました。
たしかにデータをチェックしてみると、、、よくわからないコードがたくさん見つかりました。
アクセスしてくださった方には、本当に申し訳ございませんでした。
当サイトや、ネットショップご利用のお客様の個人情報が漏れた(ネットショップは別サーバーです)といったことはございませんので、ご安心していただければと思います。

そして、「これ以上被害を拡大させないよう、念のためサーバー上の全データを削除し、プログラムを新規インストールしてください」との指示がサーバ会社からあり、全データを削除の上、プログラムをインストールしなおしました。
これまでの投稿はバックアップを取っていたのですが、うまく復活させる方法がわからず。。。ものすごくショックではありますが、終わったことはすぐに忘れる、というのが私の良いところ(笑)。
ということで、まっさらの状態から再出発です!

おかげさまで、相変わらずベトナム珈琲豆屋は元気に営業しております!
最近は、ベトナム料理屋さんからの引き合いも増えて、日本でのベトナムの広がりを実感しています。
ということで、心機一転、これからもベトナム産のおいしいコーヒーを広めていくべく、情報を提供していきますので、よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました